【NOエネルギーNO上達!?】上達への登竜門

集中力についてはもう

どんなものかわかってきたと思います

 

今回はそのベース作りについて

お話していきたいと思います

 

 

ここがおろそかでは、

いくら具体的な

アドバイスやテクニックを知って

実践しても全く効果がありません!!

 

あなたもこの記事を読んでさらに

周りと差をつけていきましょう!

 

f:id:df32NQKA:20190114225144p:plain

 

さて、知っての通り私たち人間は

エネルギーなくして力を出すことは

できませんよね笑

 

 

エネルギーがある時は頑張れるし

エネルギーが足りていないと

 

「やる気が起きない」

 

なんて状態になってしまうわけです

 

エネルギーが足りていない状態では

もちろん集中力があるわけないです!

 

最近の研究からも

エネルギーが高い人ほど

成功していると言われています

 

 

 

じゃあ、どうやって

エネルギーの高い状態に

なれるの??

 

と疑問をもったあなた、

その答えは実に簡単です!

 

 

f:id:df32NQKA:20190114225251j:plain

 

 

 

そう、生活習慣こそ

エネルギー源を作っているわけです!

 

「なんだ、そんなことか」と

バカにしている「当たり前」のことが大切なんです

 

ここでは、生活習慣でのエネルギー源を

5つ紹介していきます

 

食事

 まさに体を作る代表的な

エネルギー源が食事です

毎日コンビニや〇クドナルド

などのジャンクフード

を食べていては偏ってしまいます

 

睡眠

エネルギーを蓄えるのが睡眠です

質の良い睡眠を取ることでエネルギーを

効率よくチャージできるわけです

 

水分

人間の体は

60~70%は水分でできています

そして、驚くことに多くの人が

水分不足の状態で生活しているのです!

 

こまめな水分補給が全身や

脳の血流を促進し、

エネルギーを体全体に届けてくれます

 

運動

適度な運動をしないと、

新陳代謝が下がり血液の循環

が悪くなるというのよく聞きませんか?

 

まあ、サッカーをしているあなたは

これは大丈夫だと思います

 

呼吸

当たり前ですが、呼吸しないと

人間は生きていけません

大事なのは呼吸法で、

緊張しているとき深呼吸しますよね

 

深呼吸は体全体に酸素が行き渡して

自律神経の副交感神経を

優位にさせます


それが緊張やストレスなどを

緩和してリラックスさせてくれる

仕組みなのです

 

 

 

 

ここまで5つ挙げましたが、

 

今のあなたは

どれだけエネルギーを確保することが

できていますか?

 

できていないと思ったあなた!

詳しい記事をまた別に

書いていきますので

そちらをぜひ読んで

参考にしてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました