上達への近道は努力ではなく、〇〇を変えること

 

 

はじめまして!

 

スミです!

 

試合に出て活躍したい!

監督や仲間から認められ褒められたい!

あいつにだけは負けたくない

ゴールに繋がるパスをアシストしたい!

 

f:id:df32NQKA:20181229213427j:plain

 

 

 

 

 

 

色んな叶えたい理想があると思います

 

 

憧れの選手を見て、

「どうやったらあんなに上手くできるのだろう…」

「自分のあんなプレーがしたい!!」

 

 

 

 

 

このブログを最後まで読んだあなたは

必ず上達するきっかけ掴んでいると思います

 

 

 

 

 

そんなあなたに今回は

 

上達するために一番大切なこと」

 

について書いていこうと思います

 

 

これを知っているだけであなたは

無駄な努力や時間を使うことなく

短期間で成果を出せるようになります

 

 

ここでそんなことあるわけない…

と馬鹿にして読むのをやめて

今まで通りの練習をしていては

いつまでたってもそのままです

 

 

なぜここまで言うのかというと、

じぶんがそうだったからです

 

 

 

 

他人の言葉に耳を貸さず、

でもどうやったら解決できるか

自分ではわからない、そんな葛藤に悩んでいました

 

 

しかし、今から書くことを実践したことで

チャンスを掴み活躍することができました!

 

 

 

 

 

 

 

まず、あなたにしてほしいのは自己分析です。

 

f:id:df32NQKA:20181229212353j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なぜこれが必要なのか?

 

 

 

それは自分がどんな特徴を持っているのかを

知らなければ、それに合った最適な練習

できないからです

 

 

 

長友選手は小さい体でも戦えるように

体幹レーニンフィジカルトレーニングを

していますよね

 

 

長友選手の場合、さらに鍛えることで

弱い部分自分の強みにまで変えています

 

 

このようにプロと呼ばれる選手は必ず

自分の弱さ・強さというのを知っています

 

 

f:id:df32NQKA:20181229213709j:plain

 

 

 

 

 

例えば、あなたが今

体力に自信がないとして、パス練習をひたすらしても

体力は強化しませんよね。。

 

むしろ、体力に自信がないと

自己分析できているのですから

体力UPするメニューをすればいい!

ということになります

 

 

 

あなたに足りていないもの

また、その逆に自分の強み明確にすることが

 

第一ステップになります

 

 

では、さっそく自分の

弱いところ強いところ

書いてみてください

 

 

 

 

記入できましたか?

 

 

 

次回はライバルとなる先輩・後輩、同期といった

相手の分析について書きたいと思います

 

あなたが試合に出て活躍できるために

必要なことをこれからも書いていきます

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。